加齢臭ナビ - 予防と対策でお悩み解消!TOP > 対策と改善@ > 改善方法について

改善方法について

 

体臭を改善する方法は色々ありますが、体臭の種類によって改善方法が異なってきます。

 

加齢臭の場合、改善するためにはノネナールを発生させないように脂っこい食べ物を控えることが必要だったり、脂肪分を体の外に排出する作用を持つ緑黄色野菜を多めに摂るようにすると良いでしょう。

さらには、アルコールも控えめにする事が大切です。

 

アルコールを多く飲むと、肝臓に負担が掛かるだけでなく活性酸素の働きを高めてしまいますからね。

 

また、タバコも活性酸素を体内に蓄積してしまうので、体臭改善にはタバコを止めたり減らしたりする必要もあります。

 

そして、なるべく色の濃いものを積極的に摂るようにしましょう。

 

例えば赤ワインなど良いですね。

 

抗酸化物質のポリフェノールを多く含んでいるからです。

 

このポリフェノールは活性酸素に働きかけ、ノネナールが出にくくなるんです。

 

それが少し重めの赤ワインであれば、タンニンも豊富に含まれているのでお勧めです。

 

タンニンは、その渋みが脂っこさを洗い流してくれるので、肉料理と一緒に飲むことが多いですが、体内でも同じように脂を排出する手助けをしてくれるんです。

 

さらに、コーヒーも加齢臭を改善する手助けになります。

 

コーヒーにはクロロゲン酸と呼ばれるポリフェノールの類が含まれていて、消化系の器官や代謝のコンディションを上げる働きをしてくれます。

 

代謝が上がると肌のターンオーバーが促進され、皮膚細胞に老廃物が溜りにくくなるので、加齢臭が出にくくなるというわけですね。

 

予防と対策@記事一覧

予防法について

体臭の中でも、加齢臭を予防する為には3つの主な方法があります。まずは、体内の活性酸素を蓄積しないようにすること、もう一つは皮脂腺から分泌される脂肪酸の量を減らすようにするこ...

対策法について

体臭対策のために昔から色々な方法が試みられてきましたが、一番手っ取り早いのは香水を付けることでしょうか。体臭が日本人より強い欧米の人々は、マナーとして香水を付ける文化を持っ...

改善方法について

体臭を改善する方法は色々ありますが、体臭の種類によって改善方法が異なってきます。加齢臭の場合、改善するためにはノネナールを発生させないように脂っこい食べ物を控えることが必要...