加齢臭ナビ - 予防と対策でお悩み解消!TOP > 対策と改善A > 石鹸・ボディソープの活用

石鹸・ボディソープの活用

 

最近、体臭を抑えるために開発された石けんやボディソープも人気を集めていますね。

 

石けんやボディソープは毎日必ず使うものなので、これらを変えるだけで体臭・加齢臭対策ができるとしたら便利ですよね。

では、体臭・加齢臭対策の石けんやボディソープの特徴を見てみましょう。

 

石けんやボディソープは、特に加齢臭対策に効果が高いと言われています。

 

体臭の中でも、胃腸など体内を循環して出る悪臭は石けんでは防ぎようがないからです。

 

洗った直後は臭いがなくても、すぐに臭いが出るようになってしまいますね。

 

それに対して加齢臭は、皮膚から分泌される脂質に関連しているので、石けんやボディソープで十分に対策をすることが可能です。

 

よって、石けんやボディソープには皮膚をしっかりと洗い上げる工夫がされています。

 

皮脂がきちんと洗い落とされてないと、酸化物質と反応してノネナールが出ますからね。

 

それで、加齢臭対策用の石けんやボディソープには、粒子の細かいスクラブなどが配合されていることが多いです。

 

そして、抗酸化物質でノネナールの生成を抑え、肌表面を殺菌することで臭い全般を抑えるように工夫されています。

 

ちなみに、配合される抗酸化物質は、柿のタンニンうあ茶カテキン等が多いようです。

 

また、肌全体のコンディションを向上させるために、ヒアルロン酸やコラーゲンを配合している成分も見受けられますね。

 

これら成分で肌を若々しく保つと、老廃物や脂質が溜りにくくなり対策にもなるわけです。

 

予防と対策A記事一覧

石鹸・ボディソープの活用

最近、体臭を抑えるために開発された石けんやボディソープも人気を集めていますね。石けんやボディソープは毎日必ず使うものなので、これらを変えるだけで体臭・加齢臭対策ができるとし...

消臭スプレーの活用

消臭スプレーで体臭・加齢臭対策が出来るということは、最近知られてきましたよね。部屋や車内用の消臭スプレーはこれまでも使われていましたが、最近は体臭・加齢臭専用の消臭スプレー...

サプリの活用

サプリメントの摂取は、体臭・加齢臭を抑える上でとても効果の高い方法です。特に加齢臭の改善に関しては、食習慣の改善やストレスの軽減、規則正しい生活習慣などが不可欠ですが、実際...