加齢臭ナビ - 予防と対策でお悩み解消!TOP > 対策と改善A > サプリの活用

サプリの活用

 

サプリメントの摂取は、体臭・加齢臭を抑える上でとても効果の高い方法です。

 

特に加齢臭の改善に関しては、食習慣の改善やストレスの軽減、規則正しい生活習慣などが不可欠ですが、実際に社会で働いていると対策はできないと感じる人は多いですよね。

そのような人達にとって、サプリメントは強い味方なんです。

 

では、どんなサプリメントが使われているのかを見ていきましょう。

 

まず、体臭の元を消臭するタイプのサプリメントが人気を集めていますが、ここでご紹介するのは、臭いを香りで覆ってしまう単なるタブレットやミントガムとは異なります。

 

体内で臭気物質を無臭化する物質を含むサプリメントです。

 

これには、シャンピニオンエキスやローズエッセンスが含まれる物が多いようですね。

 

また、最近注目の消臭成分であるカテキンやクロロフィルといった成分も含まれています。

 

このタイプのサプリメントは、加齢臭に悩んでいる人も、加齢臭はないけど体臭・口臭が気になるという人も活用できますね。

 

それから、加齢臭の対策には別のタイプのサプリメントも有効です。

 

活性酸素の働きを抑える抗酸化物質が配合されたサプリメントが、加齢臭用サプリメントとして使われています。

 

具体的にはビタミンC、βカロテン、リコピンなどが含まれたものですね。

 

茶カテキンはそれ自体にも消臭効果があり、かつ抗酸化作用もある一石二鳥の成分です。

 

さらには、ノネナール対策としてアスタキサンチンなどのカルトノイド成分を配合しているサプリも有効なようですね。

 

予防と対策A記事一覧

石鹸・ボディソープの活用

最近、体臭を抑えるために開発された石けんやボディソープも人気を集めていますね。石けんやボディソープは毎日必ず使うものなので、これらを変えるだけで体臭・加齢臭対策ができるとし...

消臭スプレーの活用

消臭スプレーで体臭・加齢臭対策が出来るということは、最近知られてきましたよね。部屋や車内用の消臭スプレーはこれまでも使われていましたが、最近は体臭・加齢臭専用の消臭スプレー...

サプリの活用

サプリメントの摂取は、体臭・加齢臭を抑える上でとても効果の高い方法です。特に加齢臭の改善に関しては、食習慣の改善やストレスの軽減、規則正しい生活習慣などが不可欠ですが、実際...